忍者ブログ

ペシュ・ロンドゥ【pêche ronde】のフェイクスイーツ

おいしそうな果物。さっくりと焼かれたサクサククッキー。かわいいケーキ。 フェイクスイーツのアクセサリーや雑貨を作っています。

爽やかブルーと白のマカロンタワー

マカロンタワーを作りました

夏に作っていたので、涼しげなイメージにしたくて、爽やかな色合いのブルーとホワイトの組み合わせで作りました

 


向こうが透ける様な純白のリボンでやわらかさを

樹脂粘土で作った、白色の小花や中輪の花、小さな葉っぱを散らして
華やかに仕上げました






後ろはこんな感じです




ちょっと寂しかったかもしれません…



青系のマカロンを作るのに
少しずつ絵の具を足して
グラデーションを作ろうとしたのですが

紫になってしまったり
黄緑色になってしまったり
何個も失敗してしまって
粘土を結構失いました…

基準色に
青を足すのか
赤を足すのか
黄色を足すのかで
だいぶ色が変わるものなんですね


それから
思っていたよりも、結構、粘土の量が必要でした



できあがったものは、しばらく家に飾っていたのですが
有難い事に、昨年の秋に
結婚式のディスプレイとして
飾って戴くことになり、旅立っていきました

 
 
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

PR

抹茶パフェのメモ立て

みなさん、こんにちは
ペシュ・ロンドゥ【pêche ronde】ペシュです



下の記事、2つ

は、”プレゼントする相手の好物”でした


次は、”夏っぽくて大人っぽいイメージの味なもの”


「抹茶パフェのメモ立て」です

 


大まかに、

左側が
・マカロン、スポンジケーキの焼き菓子





右側が
・白玉、あんこ、栗の甘露煮、ビスケットのおしるこ系

になっています

 



下は、
抹茶ゼリーと栗のムース

 




ちょっと、あんこが、
乾いたら白っぽくなってしまったので
今度、あんこを作るときは、そこを改善したいです



≪サイズ≫
直径 7.5cm
高さ 11.5cm
左の抹茶スポンジ、右のビスケットを含んだ横幅 10cm

拍手[0回]